チーム魚紳の壮絶釣行記。釣って釣ってつりまくれ!!自然を愛し、魚を溺愛。我らサカナのストーカー。こっちを向いてくれなくても、その背びれに向かってキャスティング!


by team-gyoshin

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

天気は快晴 気温は16度
波は穏やか 風はそよそよ
カモメが空をスイースイー
さわやか過ぎる海でした。

投げるは外海 ラインは16lb
おもりは3/8oz 仕掛けはテキサス
ルアーが海をスイースイー
ルアーが海をスイースイー
ルアーが海をスイースイー
ルアーが海をスイースイー
ルアーが海をスイースイー
ルアーが海をスイースイー

投げるも投げるも
スイースイースー スイースイースー スイースイースー ・・・・・・

あたりも何もない海でした。


d0078105_17492590.jpg

でも とてもきれいな夕焼けがみれました。
[PR]
by team-gyoshin | 2006-11-13 17:51 |
魚を釣りたい・・・・・・・
あの引きを味わいたい・・・・・・
フッキングの瞬間のあの興奮を・・・・・
そう思っているだけでこんな夢を毎日見てしまっております。

末期症状でしょうか?

                   ↓うとうと

           画面をスクロールしましょう




                   ↓ZZZ・・・





                   ↓まだ浅い眠りです





                   ↓熟睡





                   ↓兆候が見られはじめます






                     もうすこし




d0078105_17454759.jpg


やはり病気でしょうか?
[PR]
by team-gyoshin | 2006-11-03 01:31 | 雑談・その他なんでもOK
10月27日(金)

那珂湊

今回は2chiと2人で釣行。
朝一ではなく、午後一からのスタート。
2人ともヒラメねらいで、今日は絶対釣れるよー!!とテンション高め。
いつもの堤防で開始早々2chiにあたりが!しかしフッキングせず・・・。
その後も2chiに何度かあたりがあるものの・・・。
そして俺は、いつものごとくあたりすらまったくなく次第にいや~な空気が・・・。
またか!またボウズか!そういえば約2ヶ月魚釣ってないよ!!
もういいんじゃない?もう釣らせてくれよ~!
このままでは危険と判断し、別の堤防へ移動する。
移動した堤防は、下が岩礁帯になっていていかにもロックフィッシュがいそうな場所。
そしてねらいの魚もヒラメからメバルに変更!!
そう今回は、トラウトタックルを持ってきているのだ!
俺は前日に購入したジグヘッド3.5gとグラスミノーSで、2chiは餌釣りで挑む。
そして、開始してすぐ俺のグラスミノーにいきなり魚が食ってきた!!
しかしあせってあわせられず残念。
でも魚がいることが確認できたのでめっちゃやる気が出てきた。
岩と岩の間を丹念に攻めつづけ、そしてついに
キターーーーー!!キターーーーー!!キターーーーー!!!!!
うれし~!やったよ~!釣れた魚は22cmのアイナメ!!!前から釣りたかった魚!!
d0078105_065728.jpg

やっとスランプから脱出できたきがします!
その後は、2chiも俺と同じ仕掛けに変更。同じ場所でまたあたりがあったが今度は
フッキングせず、2chiは魚ではなく何故かカニを3匹・・・。そして辺りが暗くなるまで
2人で熱中し終了。
釣ったアイナメは、2chiに刺身にしてもらいました。さすが2chi料理人!ナイスな包丁裁き!
d0078105_08729.jpg

アイナメはあまみがあってうまかったですよ!

あっそうそうbaomiさん落ち込まないでください!今回釣れた堤防はなかなかいいですよ!
今度ロックフィッシュメインで釣りしましょう!
[PR]
by team-gyoshin | 2006-11-01 00:10 |