チーム魚紳の壮絶釣行記。釣って釣ってつりまくれ!!自然を愛し、魚を溺愛。我らサカナのストーカー。こっちを向いてくれなくても、その背びれに向かってキャスティング!


by team-gyoshin

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりの休み・・・
本日はBaomi氏・2chi氏とも休みで、久々のチーム釣行を企てた!
のだが、Baomi氏はまさかの風邪。残念!

2chiと日立港へ向かった。
到着して車外へ出ると、

風ビュービュー

予報は曇りのち晴れだが、どんよりとした梅雨空の様。

なんか、Baomi氏・2chi氏とのトリプル釣行はいつも天候が悪いような。 気のせいか・・・

それはさておき、早速釣り場へ直行!
風が強すぎるので、フェンスのある久慈川河口でレッツフィッシュ。

本日のターゲットはもちろん、春夏秋冬いつでもヒラメ!
風は追い風で、小遣いを駆使して購入したPEラインも

シュルシュルーーーーゥゥゥゥゥゥゥ!と快調

ルアーもガン飛び!

なのだが・・・着水後、強風のため、あたりも何もわかりやしねーーーーーーーぇぇぇぇ!わけで

釣行終了。

「あ”-------- だめだこりゃ。那珂湊でメシ食って帰りますか。」
と2chiと那珂湊方面へ出発。

日立港から那珂湊まではポイントがいくつかあるので、釣り場をのぞきながら行くことに・・・

途中の磯崎港につくと、強風でヒトはまばら。
ふと磯のほうを見ると、なにやらおじちゃんおばちゃんがドンびきの磯でごそごそしている。

d0078105_21442266.jpg



気になって磯まで降りていくと

OH!! 岩ガキ!!!!!!!

釣りの事なんて頭から吹っ飛び
即、岩ガキ狩り開始!

d0078105_21481042.jpg

d0078105_21482922.jpg


ナイフでパカっと開けると、小ぶりだが天然の岩ガキがぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!
ノロウィルスのことなんて知るか!!!パカっとあけてパクリ!パカっとあけてパクリ!パカっとあけてパクリ!
パカっとあけてパクリ!パカっとあけてパクリ!パカっとあけてパクリ!
食いまくり!!!

やばい!!贅沢すぎる!!お得すぎる!!!

ただ酒が飲みたいだけ!!!!

d0078105_21544161.jpg

ちっちゃなハゼともたわむれ素敵な休日を過ごせました。

ちなみに磯でとったちっちゃい巻貝!塩茹ででまいうーーーーーーーーー
d0078105_21521355.jpg


ごちでした。                 misfish 記
[PR]
by team-gyoshin | 2007-04-23 21:55 |
しばらく休めてないにもかかわらず、今日も、休日の予定が午後出勤となってしまったのだが、
飛び込んでくる釣り情報に心踊り、HPで釣り情報を検索収集しまくり、クロダイやカレイが好調な海へ一釣りしてから出社計画を企て、朝4時に目覚ましをかけたのだが、眠さに勝てず逃し・・・・
かみさんには「どうせ起きられないんだから朝早くの目覚ましはやめてくれ~」と愚痴られたにもかかわらず、そのとおりになってしまって、なんだか一気に真冬に逆戻りした雰囲気の朝を向かえ・・・・

ダブルで最悪でした(T_T)

あ”~~ どうしよう・・・ もう11時、午後は仕事だしなぁ~~

外を見るとさっきまでザーザー雨が降っていたのが、パラパラになっているではないか!
おっ!いい感じ!距離、時間的に海はいけないけど、近くの野池には行けるな~
よっしゃ!バス釣りだ~~~~~!っというわけで出発

d0078105_204824.jpg



ポイントにつくと、非常にいい感じ・・・水面は風もなく、小雨の波紋が小さくいくつも輪をつくって水面に模様を描いている・・・・・。

いつものことだが、ファーストルアーはやっぱりTOPWATER!
よく釣れるSAMMYくんをラインに結び いざ・・・・・

5投目ぐらいだろうか・・・・
着水後・・  スィッ スィッ スィ~  (ストップ)と ドックウォーク を繰り返す。

木陰に差し掛かったところで ・・・・  「パシャ!」 

「おおおおおおおおおお」
「あわわあわわあわわあわわ」
「つっ 釣れたのか釣れたのか!!!」

水中で魚体に反射する光が見える!




    の





    だが


まるで抵抗がない・・・・・・・・・。

d0078105_201416.jpg



釣れたのはこれでした。

おいおい!
ルアーの1.5倍ほどの超小バス ^_^;

やれやれだぜ・・・でも まっ いっか!
とりあえず、今年初の結果が出ました。みなさん応援ありがとう!
これからは飛ばしますよ~~~!!!!



※このブログの左のランキング ルアー部門にエントリーされました!
  淡水魚では1位だぜ!(^^)v
[PR]
by team-gyoshin | 2007-04-16 20:21 | 湖・沼・池
最近おいしい山菜を食べて
いいなぁ~ 春だなぁ~ 今が旬だなぁ~ っと思いつつ
近頃蔓延しているつれない!?毒をぬきにかかってます。

だって・・・

まだ・・・

今年・・・

一匹も・・・

釣ってませんから!!!!

あ”ーーーー!!!!!


 っという状態(-_-;)

とうとう みかねたbaomiさんからある贈り物が届きました。
d0078105_0144421.jpg

おお! すばらしき友情!!これぞ魚心魂!!! 一平じいちゃんのこころ!!!!

これだよこれ、こういうことが大事なんだと 表紙をめくる・・・・・・・

d0078105_018616.jpg

声にならない叫び「うぉーーーーーーーーーーーーーー!!!」   



「ウシシ」

とケンケンのように笑う姿がとてつもなく巨大に目の前に現れた!!!!

チキショーーーーーー!!!

釣ってやる!今年こそ釣ってやる!!!

おのれーーーーーーーーーーーーー!!!

っと思いながらも、まんまと目の前のルアーに無意識にはまってしまう魚のごとく、
雑誌にリアクションバイト!!!
 

最近の枕もとの愛読書です。(興奮して余計眠れないことはいうまでもない。)



あれ?表紙に書いてあるコピー・・・・
「ヒラメ&マゴチのバイトが倍増する・・・・」

「倍増・・・・   ・・・・・・   ・・・・・・  !!!!!!」

ヒラメ釣ったことないから倍増も何も・・・ ×(かける) 過去のヒラメ釣果ボウズ「0」

ゼロにいくつかけたって
ゼロじゃねーーーかーーーーーーーー!!!!!!!!
あ”----------------------!!!!
[PR]
by team-gyoshin | 2007-04-15 00:37 | 雑談・その他なんでもOK

つれないねぇ 【baomi】

4月9日(月) 

前日天気予報を見ると曇り。少々の雨など問題なく、重要視されるのは「風」「波」。このときの天気予報では風の矢印は白く“弱”のもので、波は1,5m。またまた、またまたモチベーションアップで絶好調。その気になって寝床に入った。

で。

目が覚めたのがAM2:30。寝れる気がせずそのまま活動開始し、日立港に着いたのは朝4:00。そしてこのごろすでに毎度おなじみだが、着いてみるとドシャ降りの雨。そして時折強く吹きつける横風。

なんでこうなの?いつもいつも・・・
 
これでは沖堤防への渡船は出ないだろう。そう踏んで、那珂湊へ変更。

到着後早速釣り開始。
6:10の満潮の頂上を挟んでの釣りに気合が入る。どうも満潮の頂上と相性のいい私はそれ以外だと釣れる気がしないのだ。そんなこともあって、冬は夜が満潮だからどうも気が乗らない日が続いてきた。

それにしても雨がひどい。下はウェーダー。上はカッパ。完全防備でも吹き付けられた雨が顔を伝って首筋から入り込んでくる。

もちろんこんな日には堤防に人影はいない。だ~れもいない。
突風に気をつけながら地味~な色の海を睨みつけ、そこにヒラメが潜んでいると信じキャストを繰り返す私。そのうち麻痺し始めた指先の痛みとびしょ濡れの不快感に闘争本能を掻き立てられ、知らず知らずのうちにうなり声をもらしながらキャストを繰り返す。

ぬぉぉぉぉぉ~ 食えぇ~ 食えぇ~
・・・

3時間後。プツンと集中力が切れ、何で自分はこんなつらい思いをして喜んでいるのか、と深いところから悲しみに打ちひしがれ、まったくアタリの無い釣りの意味を己に問いかけ、ボウズってつらいよな~、とため息をつき、とぼとぼクルマに向かって歩き始め、停めてあるクルマの前の船着場を覗き込むとハゼのような小魚が底にいるのを見つけ、反射神経でルアーを口先に落としても反応は全く無く。「つまんねぇ~」とつぶやきながら着替えを始め、なにやら怪しくクルマの中にいるカップル達に「あのオッサン魚が釣れなくて落ち込んでいるね」と気づかれないように気持ち晴れやかに颯爽と着替えるように気をつけて、気持ち勢い良くドアを閉めて走り去る。

そんな釣り人から私は脱出したい。


釣果 ボウズ
[PR]
by team-gyoshin | 2007-04-11 01:16 |