チーム魚紳の壮絶釣行記。釣って釣ってつりまくれ!!自然を愛し、魚を溺愛。我らサカナのストーカー。こっちを向いてくれなくても、その背びれに向かってキャスティング!


by team-gyoshin

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

世間では中国製冷凍餃子の農薬問題で大騒ぎだ。去年は偽装問題で大騒ぎ。先日は宮崎県のシロップ会社がまたおかしなことをして、せっかく宮崎をPRしまくっている東国原知事が迷惑そうな顔をしていた。そうかと思えば、赤福は営業再開で行列ができてにぎわっている・・・・。
わけがわからん世の中。

そんな中で、同じように??去年、魚をだまし続けようと試みたわけがが、個人的釣果は散々なものだった。まだまだ偽装体質ではないのは良いことなのか!?・・・・・・。
んん?書いている方向がわからなくなってきた。・・・っま まぁ いいや(汗)

なんとかして今年こそは体質を変えるのだ!!!

そう、そうしてそのヒントに1/16日立新提の初釣り一発目がこれだ!
d0078105_23531348.jpg

まさかの海での吸い込み作戦!!っでメバルゲット!!
これは五平のアイデアと釣果だ。
五平といえば去年、海デビューで、誰もやりもしなかったスキップバニーでソウダカツオを爆釣し、はたまた、ランディングにはいたらなかったがバス用スピナーベイトでマゴチをヒットをするという珍事を巻き起こしたつわものだ。ん~~~恐るべし!!!
ちなみにその日参加の私toyと初参加POUは仲良くフグ1匹づつという散々な結果。その中でメバルをゲットした五平はすごい。
 そういえば去年はいきなり2chi師のアナコンダ (90cmオーバーのアナゴ)、ビール瓶アイナメ、
Baomi師の惜しくもバラシてしまったシーバス・・・など当たり年を予感させる内容だった。それに比べ今年は、日立沖提の渡船がストップしていることもあるが、散々の結果である。リベンジに1/28 久々にBaomi師と釣行したが、ボウズに終わってしまった。 が、しかし、去年は初めだけで後は散々だった。きっと今年はこれから良くなるはずだと、新年早々ネガティブになってもしょうがないということで、ポジティブにこれからがんばりたいと思います。そのためにも、型にはまった釣りではなく、何かいろいろな試みを今年の釣りでは五平に続いて!?やっていこうと思うわけなのです。
まだまだ寒くて釣果も寒いですが、今年のマイベストシーズンはいつになるかなぁ~
d0078105_23551656.jpg

ではでは

                                               misfish-toy 記
[PR]
by team-gyoshin | 2008-02-06 23:59 |