チーム魚紳の壮絶釣行記。釣って釣ってつりまくれ!!自然を愛し、魚を溺愛。我らサカナのストーカー。こっちを向いてくれなくても、その背びれに向かってキャスティング!


by team-gyoshin

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第2弾です。
我が社を巣立っていった優秀な彼女は以前私にこんなプレゼントをくれたことがあります。
それはとてもかわいらしく、そしてそこはかとなく恐怖を感じさせるものでした。

↓かわいいピンクのヒラメキーホルダー!
d0078105_1971469.jpg





↓しかし裏返すと・・・なんとヒラメキティ!!
d0078105_1982070.jpg



県の魚がヒラメである茨城県ならではのご当地キティ・・・
しっかりタグには「県魚ひらめ」の文字が誇らしげに輝いており、
キティの腹部には江戸書体の「茨城」が力強く主張しております。


・・・ で、でも・・・

じっくり見るとまるで超座布団ヒラメ(もはやHalibut(オヒョウ)か?) に体を乗っ取られた妖怪キティのようでちょっと怖い。。。
キティがつぶらな瞳で助けを求めているようにも見えなくもないのである。

しか~し私はこのけったいなキーホルダーにはバクチョウお守りとして、ちょっと恥ずかしいけど釣行には毎回同行してもらっています。

仕事のことなんかそっちのけで、マズメと満潮の時間と水温とイワシの接岸情報と釣行前日の天気と釣行当日の風向きと波の高さと次使うルアーカラーとジグヘッドの重さをいつも気にしていたアホアホ海水漬けフジツボまぶし上司としての私は、こういうお土産をもらえる会社の人間関係はまぁいいことなのだろうと勝手に思うのでした。
[PR]
by team-gyoshin | 2008-03-20 19:13 | 雑談・その他なんでもOK

別れの季節 【baomi】

花に嵐の喩えもあるさ
さよならだけが人生だ。

そんな言葉の通り、今年は会社の後輩の女性が自らの夢のため退社を決意し、世界に羽ばたいて行ったのでした。

そんなワールドワイドな彼女が私にくれた送別の品はこれ↓
d0078105_0252954.jpg


靴下です。大漁旗デザインの。。。

なんと素晴らしい優しさ!日頃仕事中に潮汐表を見せてその日に有給休暇をとる理由を半ば強制的に語っていた甲斐がありました。

この勝負靴下を履いてヒラメハンティングに出かけたいです。
ああ釣り行きてぇ~
[PR]
by team-gyoshin | 2008-03-18 00:30 | 雑談・その他なんでもOK