チーム魚紳の壮絶釣行記。釣って釣ってつりまくれ!!自然を愛し、魚を溺愛。我らサカナのストーカー。こっちを向いてくれなくても、その背びれに向かってキャスティング!


by team-gyoshin

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2時間に賭ける 【baomi】

なんだかんだと金曜日の仕事を全て終え、家に着いたのは夜12時30分。
今日も疲れたのぅ~。。。と言いながらも、いつもと違ってキビキビと、就寝に向かうため手順ををあっという間に終わらせて、15分後睡眠開始。なぜなら2時には起きたいから。
起きて海に出撃したいから。

4時過ぎの日の出から釣れば2時間強は竿が振れる。

明日は午前中から用事があるので、それまでには帰らねばならない。
たった2時間のための非常識な行動だけれど仕方が無い。ヒラメが釣りたい、ただその一念。

さらに寝坊を30分した影響で、釣りを始めたのは4:45。すでに日の出タイムは終了し、マズメタイムの残り香にはなんとか間に合ったか、という雰囲気。
きっかり2時間の勝負である。集中である。

1投1投に細心の注意を払う。

釣り始めて30分後、沖でバシャっという音が聞こえた。
見たときにはすでに波紋しか見えなかったが、なにやら変だなと思っていると少し離れたところでまたライズ。
今度はしっかりと目視で確認。ヒラメでした。
ヒラメのライズ。初めて見ました。感動。。。

ただでさえ、やる気十分で臨んだこの2時間の超スプリント勝負。このライズのおかげで釣欲にブーストがかかり、心臓のアイドリングは回転数ちょい高めをキープするようになっていたのでした。


そんな時。。。
遠くからルアーを引いてくる。
水中にルアーが薄っすら見えた。
そして、その後ろに何やら尾行者が!
び、尾行者がぁ!!!真下に!

あわわわわわわわわわ!!!  食え~!!!! 食ってくれ~”””
と、念が通じたのか、そこから恐ろしいほどのスピードで。。。

バクッ!!! 

YES!!!



スカッ!!!

・・・・・・・?


弾いてしまった。あのヒラメ。私のルアーを。。。


結構ガブッっと来てくれたのに。しっかりと飲み込まれたように見えたのに。


あ~あ。。。。

手、手が震えるぅぅぅ。


しかし、目の前でヒラメの食いつきシーンを見れたのは幸せ。。。
ちょっと勉強になりました。今後活かせる自信はまったく無いけど。


カラータイマーが真っ赤に光って、あっという間に日常に変える時間。2時間は釣りには短い。



帰りがけに、偶然お会いできたラッキーさんとご挨拶。
また今度海でお会いする日を楽しみにしております。



釣れなかったけどいいもの見れました。
釣らなければ全く意味は無いけれど、微妙だけど、前進か。な。


あ~釣り行きたい。。。
[PR]
by team-gyoshin | 2008-06-08 21:49 |
この前渓流で釣りやした!五十二・三センチ。
竿折れそうで怖かったです\(^o^)/
休みがあったらみんな釣りに行きましょう。                        

d0078105_2251017.jpg

[PR]
by team-gyoshin | 2008-06-06 22:08 |