チーム魚紳の壮絶釣行記。釣って釣ってつりまくれ!!自然を愛し、魚を溺愛。我らサカナのストーカー。こっちを向いてくれなくても、その背びれに向かってキャスティング!


by team-gyoshin

<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

文:toy
実は今回で今年二度目の釣行(去年よりペースHigh)なのですが、それには、それなりの理由がありまして・・・つまり・・・一回目は、釣れなくても「儀式」と定義つけざるをえなかった「初釣り」であって、やはり釣れてないので・・・がんばろうと我々なりに努力はしているのですが、最近の景気と同じで、なかなか回復する兆しがなく、でも希望は捨てずに前向きな姿勢というものはスピリットとしてあるわけで、「まずは釣果回復!」とスローガンを掲げ、解散(どっちでもいいけど)せずに踏ん張っているどっかの政治と同じにしてほしくないのですが、結果としてはなんともいいがたい状況に至っているのは隠せず、「今までと同じではいけない!」ということで、今回 夜の釣行になったわけなのです。ターゲットはメバル。場所は那珂湊漁港、時間は夜8-10時の2時間、題して「メバルで踏んバル!」っということで初つりは久しぶりに2chiが参加したのですが、今回は五平とtoy、最近餌取り魚のようにまとわりついてきているKOJI改めジェロとの釣行となりました。
港は、予報どおり小雨がパラついていましたが、テンションは、久方ぶりに家庭を離れ夜の繁華街で好きなロックを聞きながら強い酒をGABBAGABBA飲むのと同じくらいHigh!いつもどおり、釣り始める前は元気である。

っが、ここからはいつものようになってしまうのです・・・・・・AHHHHH。

でも、おもしろかったです。夜は。雰囲気と気配と。
d0078105_13574495.jpg

ジェロは一回バラシがあったようで、それ以外のメンバーはなかったのですが、次回に期待が持てる感じがしました。
また近いうちリベンジしようと思います。
d0078105_142094.jpg

(今回活躍したコールマンツーマントルランタン。明るくナイスでした)

その後は家に帰ってみんなで反省会。
某釣り番組の管釣り編を見ながら、反省どころか、愚痴り大会になってしまい・・・・
「金払えば誰でも連れるぜ」
「放流しまくってんじゃん」
などなど、冗談交じりに言いながら管つりが悪いことなど何一つないのに最低のグダグダ会となり
しまいには五平、「俺あそこ行ってもつれなかった」と暴露。
「悪いのは俺らの腕だ!」っという結論で反省会終了。

その後はまたまた某釣り番組のオーストラリア編で、ルアーにGANNGANN食いついてくるアロワナ系の釣りを見ながら、またまた前向きスピリットが沸いてきて、眼をキラキラさせながら次の釣行のスケジュールを考えるのであった。
[PR]
by team-gyoshin | 2009-01-29 00:08 |