チーム魚紳の壮絶釣行記。釣って釣ってつりまくれ!!自然を愛し、魚を溺愛。我らサカナのストーカー。こっちを向いてくれなくても、その背びれに向かってキャスティング!


by team-gyoshin

<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2010年になり7日が過ぎました。
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。

私はというと、
1月6日(水)栃木県にある「みどりフィッシングエリア」にジェロと行ってまいりました。
今年初釣りです。
当日は朝がとても寒いとの事で、前日すでに心が折れ「午後からでいいんじゃない?」などと話し合い
日が昇り暖かくなった午後からの釣行となりました。

午前中は、ジェロのルアー補充をしに釣具屋を転々としてある場所で以前ジェロが無くしたルアーを発見!!!
カラーも人気らしく在庫1個しかない即購入。
「チョ~嬉しい、買ったら即効で使うし」なんて言ってました。
なんてしているうちに、時間も迫ってきたので釣行場所へと移動。

着いてみると、15人ぐらいのアングラー達。
午後券の販売にはまだ時間があると昼食をとりながら、アングラー達の釣果を観察しているとあまり反応は良くない様子。
「.....」
「だ、大丈夫だよ。きっと当たりルアーがあるさぁ。さっき買ったルアーがそうかもよ」
と心が折れそうな状況で無理矢理テンションを上げていた。

PM12:00
いざ釣行開始。
初めてすぐものすごい突風。水面は波立ち、いきなりの荒天。
「.....」
「うわぁ~、最悪だし」
二人顔を合わせ呟く。
しかし!!!!!
初釣りを途中で投げ出すわけにはいかない。どんな状況でも釣りをするのがアングラー。
負けません。
ルアーのチョイスは、【五平:スプーン 0.5g】【ジェロ:スプーン3g】
「?????」
「ジェロ、スプーン???」
購入したルアーはまた無くすから使わないと封印した模様。
キャストするが、突風にあおられルアー真横に飛んでいく。どこに着水しているのかさえも視認不可。
だが風のせいか、表層への意識が薄くなっているようで表層でのアタリが多い。
今まで風が吹くとヤル気を無くしていたのだが、今回の釣行で風フィッシングが好きになりました。
風克服です。

悲劇は終盤に訪れました。
ジェロがついに買ったルアーを使い始めたのです。
何投かしていと、いきなり向こう側へ猛ダッシュ。
「!!!!!?????」
「なになに、どうしたの?」
と見ていると、池の中からルアーを拾っていました。キャスト時にラインが切れ飛んでいったんだとか。
「向こう岸が近くて良かった」と焦りながら言ってました。
買って早々無しかけるなんて流石です。

そして、五平には幻の魚イトウとの激闘。
夕まずめ風も弱くなり、表層でのアタリが特に多い時間帯。スプーンを表層でチョロチョロ巻いていると、下から突き上げるようにバイト。
「きたぁーー」と格闘の末上がってきたのは50cm程のイトウ。
初めてイトウを釣りました。上げてみるとスプーンは丸呑みされていました。
リリースし、キャストしてまた突き上げるバイト。またしてもイトウでした。今回のは60cm程でした。
初釣り、初イトウ、もう大満足です。
d0078105_1243727.jpg

そんなこんなでも意外と数も釣ることが出来、お互い初釣り大満足でした。

帰りがけに行きたかった[焼肉 チキンハウス]に立ち寄りお腹も大満足で帰路につきました。
d0078105_1239931.jpg

みなさんの初釣りはどんなでしたか?

今年1年もトラブル有、楽しいこと有、意味不明な事件有、などいろいろ盛り上げていきたいと思います。
ではでは今年もーーーーー!!!!!
「ナイスポインツ!!!」
[PR]
by team-gyoshin | 2010-01-07 12:54 | 湖・沼・池