人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーム魚紳の壮絶釣行記。釣って釣ってつりまくれ!!自然を愛し、魚を溺愛。我らサカナのストーカー。こっちを向いてくれなくても、その背びれに向かってキャスティング!


by team-gyoshin

遅れながらも初海釣りに 【Toy 記】

「あけましてナイスポインツ!」
「年が明けたね~初釣り行かなきゃね~」


「管釣りでイトウ釣ったよ!」
「おおすげー!!!」



しばらく経過・・・・



「そろそろ海行かなきゃやばいね」



しばらく経過・・・・



「もうすぐ2月になっちゃうね」

その後・・・
1月のおわりが近づく頃、チーム全員とはいきませんでしたが、それなりに人が集まり祝「初釣り」という名の儀式にでかけることができました。

しかも、夜釣りです。狙いは一応 「尺メバル」。(かなりTVの影響受けてます)

メンバーはTOY、五平、ジェロ、BOUZU↑、そしてゲストのPOUの5人。潮も良さそうで「でかいの釣りまっせ~」っとかなりテンションHIGHで一同ワゴン車に乗り込み、高速をぶっ飛ばして港に向かったのだが・・・・。
道中は肉食系男子というか、餓えた独身族たちの下ネタラッシュで別のテンションあがってました。

「やれやれだぜ」(笑)

釣り場に着くと、さっきまでの変なテンションはどこえやら?
皆様段取り良くタックルを準備し、ここからは闇と寒さの中、各自 極度のひきこもりに至る・・・・おもしろいものだ(笑)

そして時は流れ流れ、21時到着からあっという間に23時近くに・・・。何の音沙汰もなく過ぎていったのでした。

そろそろ寒さも限界になり、「帰ろっか~」って雰囲気になったころ・・・

暗闇からジェロがニヤニヤとエロい顔?をしながら現れ、「でかいルアー拾っちゃったー」っといいながら現れた。何言ってんだ?っと思ったロッドのラインにぶら下がっていたのは、でかいルアーではなく、間違いなくメ・バ・ルでした~。おみごと(サイズは・・・ふれないでおこう)
遅れながらも初海釣りに       【Toy 記】_d0078105_2133377.jpg


さて、今回はこれで終わらず、なんと次の日も、なぜか開催されたウイイレ大会の寝不足と二日酔いに負け寝坊しながらも再び海へと向かったのである。さらに今日はminoも合流しての釣行です。

今日のポイントはサーフ。狙いはヒラメやシーバスなど何でもいいから釣れてくれって感じでてきとー。

天気も良く、ロケーションは最高で、海の色も青くとても綺麗でした。



・・・・・

遅れながらも初海釣りに       【Toy 記】_d0078105_2133561.jpg


っというわけで、あまりにもつれなく、しまいにはフグ狙いで興奮する始末となりました。

遅れながらも初海釣りに       【Toy 記】_d0078105_21345017.jpg


これにて儀式 終了



帰りは、当たり前のように市場で魚を買い、撮りだめしておいた釣り番組など見ながら刺身と鍋を美味しく頂いたのでした。

次こそは、全員集合で、自分たちで釣った魚で・・・。
by team-gyoshin | 2010-02-12 21:37 |