人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーム魚紳の壮絶釣行記。釣って釣ってつりまくれ!!自然を愛し、魚を溺愛。我らサカナのストーカー。こっちを向いてくれなくても、その背びれに向かってキャスティング!


by team-gyoshin

ひさしぶりぃ~ 【misfish 2chi baomi】

ご無沙汰してしまっております。
釣りもご無沙汰でした。

11月27日(月) 那珂川河口→大洗→那珂湊

今回はメンバーのうち3人が休暇が重なり GO!!となりました。

昨日までの晩秋晴れ渡ったうららかなお天気の記憶が脳裏から離れずに最高の釣り日和を夢見ていざ那珂湊!!!でした・・・。


が、が、が、しかし。当日迎えてがっくり。
ド雨、ド風、ド波、強烈な前線が太平洋沖をかすめていって。日本は洗濯機の中に放り込まれていたのでした。

だれなんだ、だれが悪いんだ? 私は一人で釣りに来ているときはほぼ晴れているのに・・・
みなさん、このブログを見返して犯人探しをしてください。


しかし躊躇もなく、人間の三大欲求である釣り欲求には勝てずにこの3人は竿を振り始めました。
風速20m、横殴りの雨の中で、辛うじてキャストができる橋の下に逃げ込み、目に入る雨を気にせずに、そして首筋から流れ入る冷たい雨をも友達と思い、キャストを続ける3人。
もうどの世界の苦行僧にも引けを取らない美しい光景です。


続けること数時間。まったく釣れないことにやっと気づいた3人でした。

その後雨風弱まり、場所を波の影響を受けない大洗港に移し。再挑戦開始です。
とりあえず誰も釣れるなんて言ってないのにヒラメ狙いの私(baomi)、チヌ狙いのmisfish師、普通に投げている2chi師。

結果は歴然。
超小型マイクロハゼから始まり、ヘチ釣りでアイナメを連発する2chi師。
ひさしぶりぃ~ 【misfish 2chi baomi】_d0078105_2052448.jpg




















その後、まねしてヘチに垂らしておいた私の仕掛けにもアイナメが掛かり、なぜか地元の漁師さんから2chi師はサンマを大量にもらってきたりと、まぁまぁな感じで時間は流れていましたが、一人お坊さんのmisfish師はタイムアップ。本物の苦行僧よガンバレ!!


午後になって私と2chi師は那珂湊リベンジ。波の高い防波堤を恐る恐る内側に投げてアタリを待つ。ここから2chi師は変なモードに突入となった。
まずカレイっ子をゲット。
場所移動してハゼゲット。
その後うれしいメッキをゲット。
そしてまたアジ?と思ったらなぜか海タナゴ。
そうこうしているうちに私にアナゴ!


五目を超えて六目釣り、さらにサンマを入れると七目!


ひさしぶりぃ~ 【misfish 2chi baomi】_d0078105_20473640.jpg


ひさしぶりぃ~ 【misfish 2chi baomi】_d0078105_2048673.jpg


ひさしぶりぃ~ 【misfish 2chi baomi】_d0078105_20482589.jpg


ひさしぶりぃ~ 【misfish 2chi baomi】_d0078105_20484738.jpg


by team-gyoshin | 2006-12-07 00:10 |